烏山のマイスター

新生堂
専務 桑島隆子さん

1952年の創業以来、烏山に暮らす女性たちの美と健康をサポートし続けている老舗化粧品販売店・新生堂。
「親子2代で来られるお客様もいらっしゃるんですよ」と笑顔で語るのは、専務であり薬剤師でもある桑島隆子さん。このお店に嫁ぎ、烏山での暮らしは40年以上といいます。

もとはお姑さんが薬局として経営していたものの、ドラッグストアの相次ぐ開店を機に、化粧品の販売に特化。お客さんひとりひとりと向き合った接客を心がけるうち、その人の悩みやニーズに合わせた個別のアドバイスを提案するようになり、現在は化粧品の販売だけでなく、プチフェイシャルエステや酸素カプセル、美容相談会など、さまざまな角度から烏山の女性の美を支えています。

若い方から長年御贔屓のお客様まで、お買い物ついでや子どものお迎えの前に気分転換に、桑島さんに会いに来る女性も多く、子育ての悩みから夫の相談など、プライベートなお話しの相手になることもしばしば。女性たちの外見の美しさだけでなく、内面からもケアをしてくれる、「烏山の母」といえる存在です。

新生堂で働き始めたのは1971年。ひとりひとりの美容のお悩みに寄り添ってきた桑島さん。

美容だけでなく、疲労回復にも効果があるという酸素カプセル。60分2,500円。

資生堂やカネボウなど、さまざまなメーカーの商品が並ぶ店内。15分1,000円で気軽に試せる「よりみちエステ」も。

店内奥のエステコーナーでは、本格的なフェイシャルエステが体験できる。1回3,000円から。

新生堂(シンセイドウ)
世田谷区南烏山4-12-8 新生堂ビル1F
TEL:03-3309-4341
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休