烏山のマイスター

菓心たちばな 千歳烏山本店
店長 町田美佐子さん

サクッとした軽い食感のブッセ「フレッシュパンセ」が有名な菓心たちばな。1959年に烏山の地にオープンして、今年で創業60周年。南口にあった店舗から、昨年北口に移転しました。フレッシュパンセだけでなく、さまざまな季節の和洋菓子が揃う店内は、移転前からこのお店に通い続ける地元の方々の客足が絶えない。

「前のお店から通われるお客様もたくさん来ていただいていますが、お年を召されて踏切を渡るのが大変なお客さまもいらっしゃいますので、南口にも小さな店舗を作ったんです。」と説明するのは、朗らかな笑顔が印象的な店長の町田美佐子さん。

毎月開催されるフレッシュパンセのフェアは、烏山エリア外の方々からも好評。長く愛される味を大切にしながらも、季節の食材を使った限定品や新しい商品のラインナップで、来る人をいつも楽しませてくれます。

店長の町田美佐子さん。「たちばなのお菓子を通じて季節感を楽しんでくれたら嬉しいですね」

広々として明るい店内。定番の和菓子から、季節の洋菓子まで、ラインナップはさまざま。

公益財団法人世田谷区産業振興公社が発表した「世田谷みやげ」に選出されたフレッシュパンセ。定番のチーズバターとアンズジャムのほか、季節限定の品も人気。

季節の食材を使った多彩なラインナップも人気の理由のひとつ。

菓心たちばな 千歳烏山本店
(かしんたちばな ちとせからすやまほんてん)

世田谷区南烏山6-4-14
TEL:03-3309-2341
営業時間:9:30~20:00
定休日:無休