烏山のマイスター

スーパー シミズヤ
店長 片山隆志さん

商店街が充実し、住みやすさで人気の高い街・千歳烏山。駅周辺のエリアに大型のスーパーマーケットが4軒もある街は、都内でもめずらしいかもしれません。なかでも南口改札前に建つシミズヤさんは、創業65年の地域密着型スーパー。

店内には生鮮食品や加工品のほか、煮物や揚げ物などの手作りのお惣菜コーナーが充実し、昼間は近隣の主婦の方、夕方以降はお勤め帰りの方などで賑わいます。

店長の片山さんにお話を伺うと、数年前から特にお惣菜に力を入れるようになったといいます。「おひとりで暮らすお客様、またご年配のお客様が年々増え、『少量ずつ、美味しいものを食べたい』という声をたくさんいただくようになりました。最近は魚でも一切れとか、おひとりサイズのものを揃えるようにしています」。

同じ理由から、お弁当も一人前から無料で配達をしているとのこと。烏山の人々から長く親しまれる人気の理由は、お客様ひとりひとりの声に耳を傾け、細やかなサービスを提供し続ける姿勢にあるようです。

店長の片山さん。全国から選りすぐりの食品が集まる、月に一度の物産展もおすすめだそうです。

品ぞろえが充実した、お惣菜コーナー。なかでも店内で作る出来立てのお惣菜は人気。

スーパー シミズヤ
世田谷区南烏山5-14-3
TEL:03-3309-1331
営業時間:10:00~25:00
定休日:無休