烏山のマイスター

Hair Communication You
オーナー 林 成高さん

千歳烏山駅西口からすぐ。スーパーや雑貨店などで賑わう通りから1本入った閑静な通りで、スタイリッシュな黄色い扉がひと際目立つHair Communication You。明るく広々とした店内は、お洒落な空間でありながら、とても居心地の良い空気が流れています。

オーナーである林さんのお母さんが創業して65年余り。働く母の姿をみて育ち、子どもの頃から美容の仕事に興味を持ったという林さんは、高校に通いながら夜間の美容学校でヘアメイクを学んだ勤勉家。自由が丘や表参道の有名美容室で10年以上働いたのち、お母さんのお店を手伝うかたちで、お店を継ぎました。

「美容の仕事が好きなんです。お客さんに仕上がりを見てもらったとき『きれいにしてくれてありがとう!』っていう言葉や笑顔をいただくと、とても嬉しくて。その顔見たさに一生懸命技術を磨いたり、日々変化する新しい情報を取り入れるための勉強をしています」 お母さんの代から通われている常連のお客さんと林さんのお客さん。そして新たに烏山に住まわれたお客さんと、男女を問わず幅広い世代の人々に愛される、烏山の癒しスポットです。

趣味は16歳の頃から続くサーフィンという林さん。休みの日は毎週湘南に出かけるという筋金入りのサーファーです。

広々として明るい店内。その名の通りお客さんとのコミュニケーションを大切にした接客も人気の理由。

Hair Communication You
世田谷区南烏山5-34-15
TEL:03-3300-5936
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日、第2月曜